一般外来(小児科・内科)/発熱がない方

主な診療内容

• 一般外来(発熱などの感染症状がない方の外来)
  • 小児科・内科疾患全般
  • 生活習慣病(糖尿病、脂質異常症、高血圧等)
  • 喘息・アレルギー等

▲…16:40受付終了

受診される方へ

• 一般外来の受診予約は必要ありません。受付順で診察をおこないます。
  • 順番制のため混雑状況により待ち時間が長くなる場合があります。ご了承ください。
  • 順番に診療を行いますが、重症度が高いと判断した患者様がいた場合、優先的に診療することがあります。
  • 感染対策から、一般外来での発熱疾患診療や感染症検査は行っておりません。希望された場合でもお断りさせていただきます。ご希望の方は発熱外来をご予約の上、ご来院くださるようお願いいたします。

オンライン当日順番取りについて

• 当日の受付順番をご自宅からオンラインで取得できるシステムです。クリニックに来院する前にオンラインで受付番号を取得できます。
  • 受付番号の順番待ち人数が5人になる前にご来院ください。お呼びした段階で来院が確認されない場合、次の順番待ち患者様を優先して診察しますのでご了承ください。
  • 来院受付を、事前にオンラインで受付するシステムです。来院されたら、オンライン上で取得した番号を受付スタッフにお伝えください。

当日順番取り受付時間

• 午前 9:20~11:00
  • 午後15:30~17:00(火曜日受付16:00終了)
  • 混雑状況により、受付時間を早めに締め切る場合がありますのでご了承ください。

• 一般外来専用の受付システムになります。
    発熱や感染症が疑われる方は「発熱・感染症外来」からご予約ください。
  • 診療時間の予約指定はできませんのでご了承ください。
  • 休診日及び受付時間外はこの機能はご利用いただけません。
  • 混雑状況により利用時間内でも受付を締め切ることがあります。
    受付時間内であれば、直接ご来院ただければ診察させていただきます。
  • 当システムを利用された場合、既に受付の順番取りは完了しています。来院時の受付機で登録は必要ありません。来院されましたら、受付機で番号札を取らずに、ご自分の番号を受付スタッフにお伝えください。
  • 窓口受付時間内にご来院されない場合は、診療をお断りさせていただきます。必ず診療受付時間内にご来院ください。

以下のものをご持参ください

• 当院診察券
  • 保険証、医療証、マイナンバーカード